シリコンキーボード

ささっと描いた絵とか上げていきたいです。その他短い日記程度のものを

 


[edit]

台風 


準備してたら冷えて雨降っただけでしょんぼりでした
停電するよりはもちろんいいんですけどね('∀`)

ちゃんと描いたの数年ぶりのチルノ。何故か描きにくいんすよ

tiruno.png

[edit]

台風もきまくってもうすぐで冬ですってよ(停電怖い) 

imaizumik.png
今泉影狼と九十九弁々が良いと思います(※弁々は描きました失敗したんでお蔵入り)

何がびっくりってもう何ヶ月放置したかわからないっていう
あっという間なんですなあ、それっぽいことはそこまでしてないんですけど

年取ってきてるんだろうなあ('∀`;)

何はともあれまた落書き描いていこうと思います
最近描いてるような描いてないようなアレな感じですし

話は変わって
http://channel-japan.com/ja
イラストを担当させてもらってるチャンネルジャパンさんが少し前にリニューアルしました。
どんどん記事も増えてレイアウトも良くなっていってますので。

どうぞよろしくお願いしたします!(艦これ風)

ではでは

[edit]

夏です 

気がついたら2ヶ月位放置してました。早いですね2ヶ月、年取ってきてるんだなあ・・('∀`)

最近実は以前より東方イラストを描かなくなってきたわけですが

ツイッターで流行ってる? 
深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 
というものに興味を持ちまして(最初は天邪鬼的なあれで触れようとしませんでしたが)
今までそう描く機会の無いキャラクターを描いてみたりでまた刺激をもらってます。

出来はひどいもんですが数をこなせるよう短期間で仕上げたいという目的と
被ってるので良いかもしれませんね、精進あるのみ

時間もそろそろ限られてきてるので無駄にしすぎずやっていきたいです

assdf.png

絵はちょっとした事で普段より良さげに描けた学生時代から描いてるオリキャラ
メジロちゃん。見た目がどんどん変わってるよー

[edit]

PC不調2 

どうも微妙に間が開きました|:3ミ

ブルスクが出てからPCが不調な気がしてしょうがないです。
もううちの2代目デスクトップも3年目でスペック不足が否めなくなって
きてるのでいよいよ気温が上がってきてますし気を使ってあげるのがいいのかもしれません

afsddsf.png
サムネマジック

絵チャで塗れなかったのをSAIで着色してテクスチャ貼り貼り

やっぱりオーバレイとテクスチャで見栄えはかなり良くなりますね。
頼りすぎも良くないですが(いつも仕上げに使ってますけども)やはり手段として覚えて損は無さそうです

[edit]

くぅ~疲れました! 

お久しぶりです大分放置してました。
例大祭も近いけど最後に行ったのももう4年前になるかなあ
新刊かっさげて自分のスペースでニコニコしたいとこです|冫、)

で、この数ヶ月いろいろありましたがツイッターでつぶやいてる通りなんで
ここでは割愛することにしまして
依頼をもらったのものの宣伝を(例大祭も近いし)

サークルネクロさんの東方魔法札 http://mahoufuda.sakura.ne.jp/ にて3枚描かせて頂きました

sakuya魔法札52×48/350Dpi

yoshikaseiga魔法札52×48/350Dpi

結合yoshika魔法札52×48/350Dpi


そしてもにさんの企画「幻想鏡現詩 奏天律歌」http://projectrja.web.fc2.com/ 
に1枚参加させて頂きました。

笹岡 天子衣玖レイヤー未結合rogo

こういう場に参加できるというのは刺激があっていいですね、課題がどんどん増えていきもしますが
やはりスピードが必要みたいなので早く仕上げれるようにはなりたいとこですそろそろ

後今年も東方以外を描くという課題は続行なのでそっちも積極的にやっていきます(´・ω・`)
勿論東方も描いていきますよ、新作出るし(`・ω・´)

そして宣伝だけではアレなのでツイッターでリクを募集しまして
映姫というお題をいただきましたので息抜きに

eikiad.png

絵柄が迷子
アニメ塗りをもっと出来るようにしたほうが良さそうですね|:3ミ


それではまた近いうちに、できれば


[edit]

